ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ゆかた

仕事の事業の為、浴衣を着て街を闊歩する。
ゴミを拾いながら。
行く前は浴衣を着るということの手間に
かなり憂鬱な気分になっていたけれども、
まあなかなかいいもんですな。風流ですしな。
これからも浴衣とかきものとかたまに着ようかなあと思う。
ただ自転車に乗れないのが難点ですな。
その後でサンシャインカフェさんで行われていた
詩と語りのワークショップに行く。
ハナレズの公演やらなんやらかんやらで久々の参加だった。
やっぱいい雰囲気だ。安心する。
僕はかなり遅れていってしまったので、
皆の詩を聞くことができなくて、
自分の詩を読むしかできなかったのやけど。
今回読んだ詩に対して、皆が言ってくれた感想で
内容をもっと膨らませそうな気がした。
やってみようか。