ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ナンプラーチャーハン

今日は車内距離で参加させてもらっていた
三条富小路書店というイベントの精算へ。
かなりたくさん人が来て、なかなか盛り上がったイベントだそうで、
車内距離の本も結構お買い上げ頂いており、
すごく嬉しかった。


きさら堂へ。
ナンプラーチャーハンを食べた。
ナンプラーチャーハンを食べたのは初めてだった。
きさら堂さんに行くと、
すごく落ち着くので、ここの所、ちょっと自分の部屋にいるような
心持になる。
きさら堂の奥さんが詩と語りのワークショップの本を
読んでくださったそうだ、6年分。うれしいなあ。
どんな人が作者なのか想像しながら読んでくれたそうだ。

そいで、以前きさら堂さんによく来られてたという
有名な詩の賞をとられている詩人さんの話をして下さった。
すごく考えこんでいる表情で何か書かれていたらしい。
とても美しい言葉で詩を書かれるらしい。
たまに店の前を犬を連れて通られるらしいけど、
その犬がとってもかわいらしいらしい。


先週、全然行けへんかったプールに行く。
体が重たかったなあ、今日は。

                                                                                                  • -


「なりゆきペガサス」
2010年11月25日(木)〜12月21日(火) 於:きさら堂