ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク2nd-1

午前中が仕事やって、終えて、
おとさんに行って、昼ごはんを食べて、
鴨川で昼寝をしてからラボへ。
ハナレズ2ndの始動。
まずもって、すぎやまさんからのラボの企画説明。
来年も又、祇園祭の時期、7月14日〜16日に
公演をさせて頂くこととなりました。
やぎーさんからもお話があって、ひとりひとり自己紹介をして、
それぞれの名前を覚える為のワークをした後、お手玉
届ける対象によってこちら側の動作は変化する。
お手玉が始めてのメンバーに対しては、
投げますよ、という意思表示の為、動作は大きくなる。
そこまで大きな変化ではないとしても、
投げる対象によって、微妙に動作の質は変化をしているのやろうかと思う。
お手玉を終えてからは、名前鬼。
ひたすら名前鬼やった。なんか僕は鈍かったなあと思う。
名前鬼はタッチをされた人からどんどんはけていくのやけれど、
ここでもやっぱ、周りにたくさん人がいる状態と、
人が減っていって少なくなった状態とでは、体の状態は違うなあと思った。
今年のラボはですね、これまでの台本の為の調査、に加えて、
アクターズのラボが取り入れられていくそうですよ。
楽しみですね。

そんなこんなでハナレズのブログ
今回の当番はすいかが好きなごっつさんですよ。

−−−−−−−−−−−−


ハナレズのブログはこちらから。