ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ノンアルコールビール

天気のよい日。
昼間に電車に乗っていたら
日当たりがよく
少しうとうととしてしまったら
ものすごく暑かった。
夕方がきれいだった。
それにしても
日が短くなったものだ。
帰りにツタヤに寄って
「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」
を借りようと探したのだけれどなかった。
大学生の集団と思しき人たちが
きゃあきゃあと言いながらDVDを物色していて
「もお、きゃあきゃあ言うてからに」と思った。
家に帰り、ごはんを食べて、
すこし鼻風邪をひいているので
銭湯に行くことにした。
銭湯に行ったら、なにかくじをやっていて、
それをひいたらノンアルコールが貰えた。
ラッキーと思ったのだが
どちらかといえば手拭のほうがよかったかもしれない。