ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

夏の終わりの音楽会


朝、時間があり
チロルという店で
珈琲を飲む。
こういう時間は
なんか久々だなあ
と思う。
周りで他のお客さんが
カツカレーやら
スパゲティやら
食べてんのが美味しそうで
いずれ僕も、と思う。
✳︎✳︎✳︎
佐野さんの朗読レッスン。
音が下がっていかないように
喉の使い方や呼吸の使い方について
教えて頂く。
なかなか難しい。
強弱を自分で調節できるよう
やってかなくちゃなりません。
✳︎✳︎✳︎
原マスミさんのライブ
夏の終わりの音楽会へ。
カレーを食べて、ビールを飲みながら
始まるのを待っていたら
波の音のSEが入り、原さんがステージに立ち、
演奏が始まる。
2部編成で1部は海をテーマにした曲。
海の側で小さい頃を過ごしたから
海が入ってくる事が多いのだそう。
海の蓋やそれぞれのボレロ
聞いている時に特に思ったのだが、
原さんはギターもベースもウクレレ
めちゃくちゃ上手なんだけど、
詩がすごく入ってくる。
語るように、歌う方だなあと思いました。
念願の原マスミさんのライブ。
とても素晴らしかったのでした。