ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

いいわけ

いまだ目が重たいからとか
なんだか体がだるいからとか
すこし時間が遅くなったからとか
結構いろいろアイデアが出たからとか、
他にしたいことがあるからとか、
まあ、そんなこと考えてね、
しようと決めていたこと、
するべきであったことに手が伸びなかったわけなんです。
そんで、思っていたより早く電車に乗ったら、
朝、時々車両が同じになる美女が乗っていて、
ああ、朝の車両の美女だと思ったらば、
美女もきっと帰りの電車で疲れていてあくびをして、
おお、美女のあくびを拝見できたのもね、
この時間のこの車両に乗ったからだって、
だからこれでよかったのだって自分を納得させようとするけど
これっていいわけだよなあ。