ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

よくきたね

仕事終えて、
アバンギルドでごはんを食べた。
エスさんがミュージシャンやら
絵描きさんやらダンサーさんやら
唄い手さんやらと即興をしていて、
それを観ながらごはんを食べた。
エスさんの友達が観に来られてて、
ずっと前に本屋さんでエスさんの詩集を読んで、
その時の自分の心情にずばっときて
で、去年くらいに初めてエスさんと会ったんだと言ってた。
なんかそういうなんていいなあと、
エスさんよかったなあと思った。
即興の中でも「よくきたね」って言葉があったと思うけど、
ほんまにそんな感じなんじゃなかろうかなあ。
よくきたね、って言われたら嬉しいものだし、
言う方も嬉しいものですよねえ。