ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ムンクのさけびの空

夜、ウクレレを手にした。
ひさしぶり。
すこしウクレレった。
今度、屋外とかで練習したいと思った。
寝る前に本を読んだ。
これも久々な気がする。
荒れ荒れになっている部屋を
こちょこちょと整理しはじめた。
アルフォートを食べていたら、
止まらなくなってしまって、
思っていたよりもアルフォートな夜になった。
ごはんを食べた後、テレビがある部屋でぼけっとしていたら、
画家のムンクについての番組をしていて、
ムンクのさけびのあの空はインドネシアの噴火が影響していて
実際あの絵に近い空だったのだとかそういう話がされていた。
僕はうとうととしながらそれを聞いていた。