ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク26

今日は午後から天候が荒れ模様だと
天気予報で言っていたから、
自転車に乗るかどうするか、迷ったけど、
晴れ間が見えていたから自転車で行動することにした。
夜に小雨に降られたが、自転車で行動してよかった。
寒くはあるけど、気持ちがいい一日だった。


ウクレレのレッスン。
課題曲は『雨に唄えば』。
練習していたリズムが結構間違えていた。
ミュートの方法を3種類教えてもらったから、
全部慣らしていってどれでも使えるようにしたい。
雨に唄えば』はほんとにいい曲だと思う。
練習をしていて楽しい。


ラボ。
今日の稽古では他のメンバーの頑張りを見せてもらった。
僕は見ていて、すごいなと思った。
こういうのを見せられると、自分もがんばらなくちゃと思う。

今日の稽古で全体的に課題となっていたのは
声をあてるということ。
声をあてるべきところは相手に対してしっかりとあてて、
外すべきところでは意図的に外すこと。
お芝居をしていていつも思うのだけど、
一人が大勢に対して話す時の声の方向性って
とても難しいと思う。

僕は来週は仕事の都合で稽古に行けないので、
今日、やぎーさんから与えられた課題に対して
粛々と取り組んでいこうと思っている。