ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ぴょこぴょこ派

職場の方と話しながら
ペンの胸とかにつける為の部分を
ぴょこぴょこと指でしていたら
その部分が折れてしまった。
そのことに少なからず
ショックを受けていたら職場の方から
そんな所をぴょこぴょこしているからやん。
ペンを出したり、しまったりと
かちゃかちゃしていたらよかってん。」
と言われた。
でも僕は以前からぴょこぴょこ派であって、
それがくせなのであって、かちゃかちゃでは
物足りない感が否めないと伝えたら、
「じゃあ、アロンアロファでひっつけるんやね」
と言われた。
でもですよ、ひっつけた所で
もうそのぴょこぴょこの部分のしなやかさは
失われてしまうわけやから、
ぴょこぴょこはできないのではないか、
という疑問をぶつけてみたら、
「新しいの買えば」という
なんというかぐうの音もでないような
意見をもらった。