ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

新陳代謝

f:id:hisohisomaturi:20181226192346j:image
以前、職場のあったビルは
建て替えることになり
それに伴い職場は引っ越すこととなり、
それから3年程時間が経ち
職場のあったビルは新しくなり
年が明けたら引っ越すことになる。
今日はそのビルに入らせてもらった。
まだ工事が終わっていないビルは
壁がない部分があったりするが
職場になるスペースはほぼ出来ていて
そうか、ここで仕事をするんだと
まだあんまり実感もないんだけど。
前のビルがあった場所に新しいビルが建って
こういうのって
新陳代謝なのか、いや違うか、
みたいなことを思ったりする。
今日、案内をしてくれた
建設会社の方の靴下が
左右違う色であり、
それは昨晩飲みすぎて
酔っ払ったからなんだそうだ。