ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

キムチ

この間、家を出ようとしたら、
妹がスーツケースを持って出掛けようとしてたんで
あれ、どっか行くの?と聞いたら、韓国に旅行に行くと言った。
え、でもあれやよ、なんかニュースとかでよくやってるけど、
最近、ちょっと危険なんとちゃうの、と妹に言うと、
そうやなあ、なかなかあれみたいやんなあ、と言って
でかいスーツケースを持って行ってしまった。


そんな妹が今日帰ってきていて、
なんか冷蔵庫の前でごそごそしていて、
あ、帰ってきたんや、どうやった、楽しかったと聞いたら、
職場の人にな、お土産にキムチ買ってきたんやけど、
やっぱお土産でキムチってどうなん、って思ってさ、
化粧パックを渡すことにするわ、
だからキムチ食べていってな、といって冷蔵庫に詰めていた。


いや、キムチは食べるねんけどな、旅行どうやった?
ああ、なんかなあ、結構雑やったわ、
という返事が返ってきて、
ああ、そうか結構雑やったんや、と相槌をうち
まあまあご無事で何よりと思った。

                                                                                                  • -


「なりゆきペガサス」
2010年11月25日(木)〜12月21日(火) 於:きさら堂