ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク17

からすま体操。
それから発声練習。
で、お手玉廻し。
それから、それぞれの役での他己紹介


やぎーさんから演じることについてのお話がある。

うーん、上手く書けないなあ。

自分なりの把握だと、
イメージをして、実際に体験をしていない出来事との距離を縮めていく、
役を演じるというよりは、イメージをして生じてくるものを表現する、
という感じなのかなあ。

うーん。

文章を書く時でも、うまくいく時というのは、そこまで深めてイメージをすることができている時なのではないかと思う。

やぎーさんがおっしゃっているようなやり方に対して、とてもやりがいを感じる、でも怖さもあると思う。

まあ、今はひとつひとう外堀を埋めていく時だと思う。

来週までにキリヤマコウゾウ氏の年表を作る。