ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

アリエッティ

はるかと会う。


久々やった。多分、車内距離の最後のイベントに寄ってくれて、その時以来やから、かなりのもんだ。ニアミスは結構あったみたい。


今日も話をしていたのやけど、初めてあったんが、23歳の時。
それでもうお互いに30歳をこえているのだから、はやいなあ。


顔を合わすのは久々やったけど、久しぶり、みたいなんがなく、おそらく実際にそういう言葉も交わさず、話に入っていった。


大いに笑った。冗談みたいなことを本当にやったりするのだ。それでなんか説得力みたいなんが生じてくるのだから、大いに笑わずにはいられない。


アリエッティは劇場の大きな画面でみるべき、なぜなら小人の話だから」


というのを多分、僕はこの先結構長い間覚えているんじゃないか。


                                                                                                  • -


「なりゆきペガサス」
2010年11月25日(木)〜12月21日(火) 於:きさら堂