ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

散歩

昼過ぎまで
用事を片付けて
きょうこさんの家へ。
夕方のはなちゃんの散歩に
ご一緒させてもらう。
はなちゃんは
ここの所、
4キロ程痩せたらしい。
確かに
散歩のリードが
ぶかぶかな気がする。
散歩の途中、
はなちゃんのリードを
持たせてもらった。
はなちゃんは力が強かった。
この犬を散歩するときの
リードの感覚はとても久しぶりだ。
はなちゃんはご機嫌だったのか
たっぷりと散歩をして
それから家に帰って
きょうこさんが中華料理を
ご馳走してくれた。
エビチリとかすぶたとか。
ビールを飲みながら。
美味しかった。
後、昨日が相方の誕生日だったので
ケーキも作って下さってた。
2日連続で
ご馳走でお腹がパンパンになった。
はなちゃんは時々
ごはんの様子を伺いに来る。
待てと言われたら
はなちゃんはちゃんと待つので
とてもお利口な犬だと思った。