ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

落語

朝、起きると窓の外から
チッチチッチと鳥が囀っている。
少し離れた所に別の鳥がいて
どうやらそれに対しての囀りのよう。
しばらくすると鳥はどこかにいってしまい、
囀っていた鳥も静かになった。
朝食はおせち料理の残りなんかを食べて、
それからなんやかやとしていたら
時間が経った。
劇研寄席へ。毎年恒例な感じになり
楽しみにしている劇研寄席。
今年も演者の六者六様の落語を楽しむことができ、
満足しました。
二口さん演じる女将さんの
艶っぽさが笑えました。
あとアッチャマンさん。圧巻。
それから家へ帰り、
風呂に入り、やはりおせち料理の残りなんかで
夕食をとり、
漫画なんかを読んでいると時間が過ぎていく。
さてさて、お正月休みも今日でおしまい。
明日から仕事も始まるのであります。
よい休みだった。