ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

僕が職場で当番を務めている桜は
もうそろそろおしまいな気がする。
ただまだはっきりとした緑色の葉をつけているから、
なかなかもう終わりだなあと決断することができない。
職場の方に、もおそろそろおわりですかねえ、と聞いたら、
いや、でも、葉っぱが元気そうやから、と言われた。
確かにその通りだ。
なんか花瓶に塩を入れたりするのだそうだ。
長持ちさせる為には。ミネラルとかとれそうだ。
家に持って帰って、庭とかに植えておいたら
育つかも、とか職場の方は言うのだけど、
持って帰るのもなんだかなあ。
でも、桜が送って来たとき、家に持って帰った人がいて、
その方の桜は職場のよりまだ元気な雰囲気なのだそうだ。

今日の日中はあたたかだったな。
そろそろ桜が咲いたりするんかなあ。