ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ずんぐりむっくり

久々に泳いだ。
なんかすっとした。

職場の方々が
なんだか最近寒くて、このままだと
今年は冷夏になるのだろうか、いやいや、
そんなことはあるまい、でも今ぐらいの
気温が続けばよいなあ、自分としては
少し寒いからもう少しあたたかくなればいい、と思うとか
そんなことを話されていたのを、聞いていた。

帰り道に家の近所を走っているバスを見た。
えらくずんぐりむっくりしているなあと思った。
フォルムが。いつも見ているのだけど。
こんなにずんぐりむっくりとしていたっけ。
急にそのずんぐりむっくりさ加減に
気付いてしまった。
でもまた別の日に見かけた時には、
ずんぐりむっくりだとは思わないかもしれない。