ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

とんかつ

『なりゆきペガサス』の展示が始まりました。

いやいや、そうですか始まりましたか。
いずれはじまるだろうとは思っていたのですが、
まあ、タイミングってやつなのですかねえ。
昼ごはんにね、とんかつを食べたんですよ。
別にげんをかついだとかそんなじゃなくてね、
これもタイミングなのかなあ。
メニューが書いてある黒板を見た時にね、
今日に限ってとんかつの文字が妙に大きく見えたんですよ。
これはこちら側の気持ちの問題なのかもしれないし、
大将が今日のとんかつにはえらく自信があって
字が大きくなったのかもしれない。
ただねえ、今日のとんかつという文字には
なんとなく注文をしたくなるような、そんな何かがあったんですよ。
それでね、悩むとか悩まないとかそんなんじゃなくてね、
もう反射神経のレベルでとんかつを頼んでいたんですよねえ。
みたいな感じの日記を書きたくなるぐらいに
「なりゆきペガサス」が始まったことについて
どきどきしています。

                                                                                                  • -


「なりゆきペガサス」
2010年11月25日(木)〜12月21日(火) 於:きさら堂