ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

お休み

週末がずっと仕事だったので、
その振替のお休み。
実家に戻り、区役所へ行き、
パン屋に行くが休みで、
実家で妹とお久しぶりですと挨拶をかわし、
実家で荷物をとって、
妙な雰囲気の中華料理店で昼食を食べ、
家に戻り、「日々ごはん」を読んで、昼寝をして、
予定よりすこし寝すぎて、
慌てて今度は引越し先の方の区役所へ行き、
それから本屋さんで
高田渡さんの詩集を購入して
きさら堂さんで珈琲を飲んだ。
なにかしているようで
特になにもしていない一日であり、
そういう休日はわるくないなあと思うのだが、
いつのまにか夜になっていたみたいな所があり、
それはなんか少しもったいないような気がしないでもない。
夜にこの間購入した
トースターとアイロンが家に届いた。
これから頑張ってパン焼くぞ、
シャツだってアイロンかけるぞ、
という気分になった。
今、家にはインターネットの環境がなくて、
まあ、ないならないでいいような気もするけれど
ああ、でもやっぱないとだめかなあと思うので
そのうちその環境をなんとかしようかなあと思っている。