ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

飛行機に乗って帰ってきた。
雲を上から眺めるというのは
やっぱり不思議な感じがする。
行きも帰りも天気が良好だったのでよかった。
行きの飛行機では
雲に虹の輪ができるブロッケン現象というのが
見れたのだった。
下にある雲がフラットで広い時に時折生じるみたいで
「中々珍しいんですよ」
戸田恵子さんに少し似たフライトアテンダントさんが
説明をして下さった。
あんぱんまんの声も出すことができなさるのではないか、
と思える程に戸田さんに似ていると僕は思った。
行きの飛行機の中では興奮して
窓の外ばかりを眺めていたけど
帰りの飛行機の中では居眠りなんぞをしてしまった。
人間の慣れというのはよかれあしかれですな。