ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

全力毛虫 

朝、道を歩いていたら毛虫を見かける。
その毛虫は道を渡ろうとしていたのだが、
動く速度が速かった。
これだけ迅速に動く毛虫を
僕は見たことがなかった。
なのでその毛虫を全力毛虫と名付け
彼が道路を横断するのをしばし見つめた。
昨日は久しぶりに飛行機に乗ったのだが、
今日は久しぶりに車の運転をした。
5,6年ぶりだと思う。
僕は密かにもう車を運転することは
ないんじゃないかと思っていたけど、
まあ、ひょんなことからそういう事になってしまった。
緊張した、とにかくすごく緊張した。
幸いな事に交通量がそう多くなく、
比較的道の広い、走りやすい道ではあったのだが、
とにかく脇見をすることなく、
大量に変な汗を掻きながら、運転に勤しんだ。
ああ、ほんとに緊張した。