ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

吹雪く。

今日は吹雪きました。

お昼から友人が企画運営に携わっている
『free flea market』の会場の様子を見に行きました。
普通フリーマーケットはブース毎に出店されていて、
そこからモノを買うという仕組みになっています。
この『free flea market』では、ブース毎に別れておらず、
洋服が色毎に置かれていて、そこから好きな服を持って
帰ってもいいことになっています。
会場に行ってみたら、かなりの人で賑わっていました。
友人に話を聞いた所、予想以上の集客人数であったそうです。
ただ予想以上の集客であったが為に、
企画段階で友人が意図していた趣旨とすこしずれてしまった部分もあり、
そのあたりは難しいところだなあと思いました。


その後でアトリエ劇研で正直者の会+鉄人漁船の
「恋愛論」を観劇しました。
“人はなぜ恋をするのか”というテーマ。
遊さんは哲学的やなあと思いました。
お芝居の着地点をどこにするのやろうか、と思っていたのですが、
最終、ああ、そこなんやと思う所で、
僕はすごくなんか好きな感じの終り方でした。
いたくらさんのバイオリンが素敵に効果的でした。


帰り、雪が結構積もっていて、
自転車やけど、ゆっくり行ったら大丈夫やろうと思っていたら、
吹雪いてきて、さすがに家まではきついなあと
職場のビルに自転車を置かせてもらって帰りました。
僕が雪まみれで行ったものやから
守衛さんが心配をしてくれはりました。