ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク9

ラボ。雨降り。
地下鉄の北大路で降りるか、松ヶ崎で降りるかは難しい問題だ。


いつもの通りお手玉回しから始まる。
少しだけどお互いにくせがわかったきたんじゃないかなあ。
名前を呼ばれなくても、次、回ってくるんじゃないか、とか思うことが出てきた。目指せ、ニュータイプ
お手玉なしでお手玉があるということにしてお手玉回しをしてみる。
回すのを風船や鉄球に変えてみた。
僕はこういうの、すごい苦手だ。笑えるくらいに下手だ。鉄球がすげえ難しい。


続いてコンビネーションを高めていく為のワーク。ペアになり、向かいあって、割り箸をお互いの人差し指で押し合って、落とさぬように動いていく。
僕はさわさんとみちゃきさんとペアになって行った。さわさんとみちゃきさんでも呼吸の仕方が異なるのだなあと思った。その違いを感じることができたのはよい傾向なんじゃないかなあ。
そいでからかなり久々の出会いのエチュード。僕はこのエチュードは結構好きだ。ごっつさんとペアになって行う。
久々やったからか、ちょっと前のめりになりすぎた。
もおちっときちんと受けて、もおちっと自由になれたらよいと思う。


最後に台本の為にそれぞれが調べてきたことを発表。僕も新聞を読んでいてすごく感じる所なのだけど、めまぐるしく状況が変化していく時代やからなかなか焦点をあてるのが難しい。次からもっと範囲を絞って調査をしてくるようにする。


僕は仕事の都合で来週と再来週の稽古に参加できない。ああ、いやだ。今やっていることって結構重要やと思うのだ。なんとかできる範囲でできることをやるようにしよう。