ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

で、これから

「ひそりと、あなたにあう日」の事を思い返していると、ほんと何か色々と日記に書いておきたいことも溢れてくるのだけど、まあそれは自分自身で整理しておくとする。


コロンボとか、クーとかミルクとか、楠堂さん所の犬とかにも、ありがとうっていいたいなあ、やっぱり。


すっかり「ひそりと、あなたにあう日」の事を思い返してしまっていて、なんかもう終了してしまったようなのだけど、「ひそりと、あなたにあう日」は3回行われる企画であり、9月と10月にも開催されるのです。9月は、とよしまさんの朗読と木村さんのダンスと椿野さんのおかしと。10月は、とよしまさんの朗読と川上さんの影絵と。とよしまさんが読まれる作品はいずれも小川洋子さんの作品であるようです。僕も楽しみにしています。お時間がございましたら、是非お越し下さい。公演の詳細については、こちらをご確認下さい。


おお、今回の公演で色々とお世話になったトムヤンクン名人のダイトゥさんがされる朗読も近く行われるようです。僕も内容に興味を持っていて、仕事が終れば駆けつけたいなあと思っているのです。興味のある方はこちらも是非お越し下さい。


僕は11月後半からきさら堂さんで展示をさせて頂くことになっているので、そこに向けてまたこつこつと色々書いていきたいなあと思っています。新しく取り組んでいこうとしていることも今週末から始まるし、自分の中でやりたいなあとぼんやり思っていることも進めていきたいし、ミノさんとの車内距離も東京で展示をしましょうねえ、という話が出ているし、仕事もこれからまたじょじょにすごく忙しくなっていくし、やらなあかんことはてんこもりやし、自転車も乗りたいし、ウクレレも弾きたいし、あー、整理しないとだめやなあ。



気がつけば今年も3分の2が終ったっちゅう話ですよ。


で、これからだ。