ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

水をよく飲む。

雨が降って、すこし涼しくなった。

自転車を買った。もう、結構何年も前から、買いたい、買いたいとは思っていたのだけど、うーん、なんかしんどいしなあ、とかなかなか踏みきれなくて、でも今年こそ買おうと目論んでいて、買いました。昨日、初めて自転車で市内(あ、家も一応市内ではあるんやけど)に出て、雨にもうたれたし、くたくたになってしまいました。でも心地好いと思う。会社の方と話していたら、急にチェーンがきれてしまったり、とかそんなこともあるみたいやから、気をつけんとあかん。


家から五条通を通って市内に出るためには、東山トンネルを通らなくてはならなくて(もしかしたら、裏道はあるのかもしれんけど)、その東山トンネルは有名な心霊スポットであるらしい。職場の方に、そこを通って、連れてくるのとか止めてね、って言われたけど、そんなこと言われてもなあ。


最近、水をよく飲む。前にスポーツジムで1日2リットルくらい飲むといいですよ、って言われて、2リットルってそんなに水飲むのはしんどいわ、と思っていたけど、最近はそこに迫る勢いで飲んでいると思う。飲んでどうなるかといわれるとわからないけど、なんかよく飲む。


今、雨林舎さんで工房いろ絵やさんが展示をされています。工房いろ絵やさんの作品が僕はとても好きで、毎回、展示に伺って、作品を見せて頂いて、黒宮夫妻とお話できるのを楽しみにしているのです。お時間ございましたら、是非覗いてみて下さいね。


「ひそりと、あなたにあう日」はもう本番まで、稽古がない。考えてみれば、今回の公演まで準備期間というのはとても短かったのだけど、なんか、結構たっぷりな時間を過ごしてきたんじゃないかという心持になる。なんでだろう。昨日、GARDENに入らせて頂いて、ほんとこれまでとは違う印象を受けた。日曜日にはそこに楠堂さんの原画も加わる。どんな感じになるんだろ。楽しみ。あ、とよしまさんが明日の京都新聞の夕刊に「ひそりと、」の告知が掲載される、っておっしゃっていた。すごいなあ。




『ひそりと、あなたにあう日』
日  時:2010年8月1日(日)18時開演(17時半開場)
場  所:西陣ファクトリーGarden
料  金:1500円(前売・当日とも)
お問合せ:kaerunohi◎mail.goo.ne.jp(※◎は@に変更して下さい)