ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

会話

ハナレズの稽古。
棒のワークではやぎーさんの教えにより
呼吸を吸う時の意識のあり方の重要性みたいなんが
とてもよくわかった。
他の人が読んでもよくわからない文章だけど
とりあえず自分のメモとして
日記に書いておく。
それから、創作の発表。
ねもとさんとはなちゃんと取り組んでいる
高野さんが家族と訣別するシーンの創作。
やぎーさんから指摘があったのは、
お父さんとお母さんの人物造詣について。
確かにすごくステレオタイプだった。
ここからあと一週間さらに創作に取り組んで
又、来週に発表だ。
深めていけたらよいなあ。
それにしても、はなちゃんやねもとさんと創作をしていて
二人の人物に対してのアプローチの瑞々しさには
驚かされる。
エチュードをしていて強く感じた事。
お芝居うんぬんではなくて
自分の生活で抱いた感情から糸口を探そうとする姿勢が
素晴らしいと思った。
まあなんにせよ、重要なのは家族の会話だ。
やぎーさんからも今回の創作では
家族同士が話過ぎだという指摘があった。
家族の会話、か。
さて、どんな風になっていくやろうか。