ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ただ結びあわせよ。

“本にとって大事なことは、
 結びあわすこと。
 一つの世界を別の世界と結びあわすこと。
 既知のものを未知のものと、
 激しい懐疑主義と意味を見いだそうとする願いを結びあわすこと。
 そうして、子どもたちとおとなたちを結びあわすこと。”

以上はこの日読んでいた本に
書かれていてふむふむと
思った箇所を抜き出し。

***
きさら堂さんからメールを頂く。
この間、届けに行った
DMを確かに受け取りましたとのご報告。
その日は臨時休業をされていたのだが、
そういうのはこの10年で初めてだったとのこと。
すごいなあ、そりゃ。
人からきさら堂っていうのは
どういう意味なのやろうか、と聞かれて、
そういや前にも同じ質問を
他の人からされた事があったなあと思い出す。
知らないなあ。
こんどお店に行った時に確認する。