ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

モーニング

モーニングを食べた。
東山にある六花さんという喫茶店。
カフェといった方が正確なのかもしれないが、
あえて喫茶店と言わせて頂きたい。
だってモーニングを食べたのやから。
モーニングを食べたいなあと思っていて
六花さんで食べたモーニングは
サラダとトーストとゆで卵と珈琲という
望んでいたモーニングの内容であった。
THE 豊かな朝ってな感じだった。
お天気もよかったしなあ。
今日は岐阜県出身の方と
話す機会があって、
岐阜の人とかは、遊びに行くのとか
名古屋が多いのだそうだ。
噂で名古屋はモーニングがすごいって
聞いたことがある。
一度食べてみたいなあと思う。
でも今名古屋に行く理由として
モーニングが食べたいというのしかなくて
どうもそれだけでは、よし、じゃあ名古屋に行くか!
とはならない。
近場でいいやって思ってしまう。
まあ、ねえ。