ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク40

ラボ。いきいきセンター。

でんさんがオークションで手配をして下さった
小道具の蓄音機が届いて
それを稽古場に持ってきてくれたので、
それを皆で開けた。すごくいい雰囲気の蓄音機。
いい感じ。でんさん、いいのを見つけてくれはりました。

そいで、今回は新しいシーンの練習。
とてもとても繊細で緊張感のあるシーン。
げんいちろうさんとまみこさんが登場する。
やぎーさんが演出されるのを見ていて、
静と動みたいなんが大事なのかなあと思う。
見せるべきところはじっくりとシーンを作って、
動き出したところでは流暢にシーンを動かしていく。
わかってはいてもなかなか難しいのやけど。
あと、とみのさんとげんいちろうさんの再会の所。
とみのさんの第一声を
大きな声でげんいちろうさんにぶつけるというのが、
おお、と思った。そうか、大きな声なんや、と思った。
で、そこに深呼吸を繰り返すという要素を足していって、
しだいにその場面の濃度が濃くなっていく気がした。

いやいや、面白いですよ。
『アーカイヴ定吉 1950』

そんなハナレズの稽古場日誌。
今回の当番は
アングラサラブレッド まみこさんことすずなさんですよ。
是非覗いてみて下さいな。


−−−−−−−−−−−−


ハナレズのブログはこちらから。


劇研アクターズラボ 烏丸ストロークロック+ハナレズ公演『アーカイヴ 定吉1950』
平成23年7月16日(土)〜18日(月) 於:アトリエ劇研