ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク32

ラボ。

今回はお芝居の始まりの部分の台本を頂いた。
それにしても、改めて、
情報量の多いお芝居やと思う。
そこを観てくれてはる方々に
いかにすっと受け止めていってもらえるかというので、
書き手としてやぎーさんはなかなか
大変なのやろうなあと思った。
今日、読ませてもらった部分は
すごく読みやすくて、それで情報も
わかりやすく入っていたなあと思った。
すごいなあ、やぎーさん。

やぎーさんからタイトル案も発表され、
とてもいいタイトルやと思ったけど、
まあなんやかんやで結局、再考されることとなった。
いい感じのタイトルやと思ったけどなあ。

舞台美術についても、
少しずつこんな感じでっていうのが
出てきていて、具体的に計画を立てていかないとなあ
という感じ。

お芝居としては、個人的に、僕は感情表現に乏しい方なのやけど、
どう出していくか、というか、まだまだ、
イメージが足りていないというか、
近づくための積み重ねが足りていない、というか、
そこんところをやっていかなあかんよね、と思った。

稽古終了後は、宣伝の会議。
なんていうかこう、公演が着々と近づいているっぽく
なってきた。