ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

マイアミ

マクドナルドで「アイダホバーガー
を食べたという話を聞いて、
僕も食べてみたいなあと思い、
今日、外出先で昼食をとることになったので、
久々にマクドナルドに行った。
アイダホというとやっぱりアイダホ産じゃがいもとか
そういう感じのことが思い出されて
さぞそういったポテトとかを効かせてくる
バーガーなのだろうなあと思っていた。
となると、フライドポテトはどうすればいいだろうと思い、
アイダホもポテト効かせてきて
フライドポテトはポテトだから
ポテトポテトしてしまうかなあと心配はあった。
マクドナルドに入って、メニューを見てみたけど
アイダホバーガー」はもうなかった。
期間限定だったみたいだ。
そのかわりに「マイアミバーガー」というのがあった。
アイダホとマイアミでは随分とちがうからなあと
判断に困っていたら店員さんが
「今の時間帯はマイアミバーガーがお得なんですよ」
と言ってくれて、じゃあそれで、となった。
さて、マイアミバーガーだが、どれくらいマイアミだったかというと、
ちょっと難しい。というのも、
マクドナルドのハンバーガーは
食べている時になんにも考えられなくなるような気がする。
これはマイアミだなあとかそういうこと、考えることもなく
バクバクと食べてしまって、ああ、食べ終わったと
なんかそんな気がする。
そう考えると、マイアミだろうがアイダホだろうが
僕にとってはそんなに関係がなかったのかもしれない。
ところで、帰り道、随分と雨が降っていた。
傘がなかなか意気地のよい雨音を立てていた。
マイアミとかアイダホとかも雨は降っているだろうか。
降ってはいないだろうか。