ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

心地よい風が吹いていました。


welcome犬


「おお、ようこそ、よく来たねえ。ほんと天気が回復してよかったよ。まあゆっくりしていきなよ。なに、いそぐの、どこまで行くの、ああ、そうなんだ、よくわかんないなあ、そこへは行ったことがないからねえ」という目で犬がこちらを見てきた。


今日は曇り。雨が降らないでよかった。
鞍馬・貴船に行きました。地学の先生に石の説明をしてもらいながら、のんびりと歩きました。
鞍馬山のあたりは昔、海の底やったみたいで、海底火山が噴火した溶岩が冷却されてできた石があり、海の底やった頃というのは恐竜が出てくるまだずっとずっと前とのことなのやけど、その場所を今こうして歩いているのだなあと思うと、なんか「ヨコハマ買出し紀行」のような世界やと感じました。
鞍馬山の頂上に行くと、地盤が固すぎて木の根が表面にもこもこと出ている「木の根道」がありました。なかなかこういうのは見れへんよなあと思いました。「木の根道」のあたりには、とても心地よい風が吹いていました。
ふくろはぎのあたりが良い感じの疲労感です。