ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

さよなら、ヒロ・キャサリン・ナイーブ

職場の方が
くわがたむしを
持ってきた。
家に入ってきたらしい。
皆それぞれに
くわがたには思い入れが
あるようで、
わあわあ言って、
名前を考えることに。
皆からでた意見を考慮して
キャサリン・ヒロ・ナイーブ
という名前になった。
呼ぶ時には
キャシーと呼んでもいいし、
ヒロと呼んでもいいし、
ナイーブと呼んでもいい。


クラウドコレクター』
18 静かなる晩餐
私たちは、こうして交わされた言葉たちの紙片をすべて大切にしまっておきます。そして、誰かが亡くなると、その紙片の中から、その人の声だけを選んで、ひとつの箱に収めるのです。声の棺です。そして、、死者たちを偲ぶ時には、夜ふけにそっと箱を開き、一枚また一枚、彼や彼女の懐かしい声たちを手に取って、眺めるのです。


今日はミスをしてしまった。
とても単純で、
それだけにとってもへこむミスだ。
ああああ、
ミスっちまったよ。

《ノート100520》
夢犬 道化者 鞠 
ボールではなく鞠
なんか響きがいいな、鞠
こんにちは さよなら

結局、
キャサリン・ヒロ・ナイーブは
森へ帰すことになった。
さようなら、
キャサリン・ヒロ・ナイーブ。