ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

コーラのやつを飲みながら

今日はお電話当番。
なので昼食は13時から。
グラタンが食べたい、と
強く思っていて、
なのに、注文をする際、
淀みなく
ツナと高菜のスパゲティーを注文。
人の気持ちはうつりにけりな、だ。
いたずらに、だ。
今日は雲の流れが速かった。

仕事が少しはやくあがれたから
帰りに月と六ペンスでカフェオーレ
考える。
今の僕にとっては途方もなく大きくて
なんとかそこから適切な大きさの問題を
取り出して、そんなこんなを
繰り返しているうちに
いいところまでいけることを
僕は望んでいるのだけれど。

1Q84』牛河氏の考え方
意識の半分を空っぽにして休ませ
残りの半分で考え事。
対象を限定することなく
意識を自由に駆け巡らせる。

今日、上司のところに
ビール会社の方が営業に来ていて
飲物セットをくれはったみたいだ。
3本セットで
ビールとノンアルコールビール
コーラのやつ。
一つどれかあげるよ、って
いってくれはって、
どれにしようかなあ、と考えているうちに
「じゃあこれ」と上司が
コーラのやつを渡してくれはりました。
そのコーラのやつを飲みながら
ブログを書いています。