ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ラッタッタ

f:id:hisohisomaturi:20151227225111j:image
叔母と従兄弟が娘に会いに来てくれる。プレゼントや玩具を持って来てくれた。玩具は通称ラッタッタ。そういえば従兄弟が小さかった頃にこれで遊んでいたのを覚えている。娘はゆっくりとラッタッタと触れ合っていて、きっと好きになるんだろう。
✳︎✳︎✳︎
雨粒はダンスを終える、の展示をしているきさら堂さんに妻の友人のクーちゃんが来てくれて、それからいろ絵やの黒宮夫妻、あと娘さんも来てくれた。いろ絵やさんの娘さんは、うちの娘と同じ学年。最近はクリスマスもあり、外を歩いている時に見るイルミネーションに興味深々であるらしい。きさら堂さんの隣のラーメン屋さんの看板の電飾にも少し興味を示していて、かわいらしかった。
✳︎✳︎✳︎  
夜にDVDで海街dairyを観た。