ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。


ビルの
警備員の方が
実は
すごくご近所さん
だったらしくて、
この間、道で
すれ違ったようだが、
僕は全く
気付かなかったのだった。
その方は
ずっと前から
その辺りに住んでるようで
商店街の事やら
色々話して下さった。
今あるスーパーマーケットは
元々商店街に出ていた店が
集まって出来たんだとか、
角の魚屋さんは
今でも結構人気があるとか、
今では商店街の通りは
一方通行だけど
昔は両側通行だったとか、
昔は正月になったら
商店街に紅白の旗なんかが
並んでそりゃもう
えらく賑わっていたんだ、とか。
この辺りの町は
お年寄りが住むには
適しているかもしれないけど
そうじゃなければ
少し頼りないかもしれない、
とその方は仰っていたけど、
僕は結構好きだなあと思っている。