ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

置物

ハナレズの自主練からの帰り道。
一旦は駅に降りたものの、
なんとなく歩きたいなあと思ったので、
鴨川沿いを歩いて帰ることにした。
草の匂いやら、心地好い風やら、
ランニングをする人やら、
曇って見えにくい月やら。
最近、ハナレズの自主練は
和室ですることが多い。
稽古のしやすさで言えば、なかなか難しい所やけど、
和室は何か落ち着く。
そういえば、アネックスも和室だったなあ。
ハナレズで自主練をしている和室には
鳥、雉だったかなあ、の置物がある。
メンバーのさわ君はそれが気に入っているみたいで、
ちょこちょことその写真を撮っている。
これがまた、結構リアルな置物なのだ。
そのリアルさ故に、もしそれが動き出すようなことがあれば、
きっとさわ君になつくにちがいあるまい。
◎◎◎
本日からハナレズですごくお世話になっている
烏丸ストロークロックのやぎーさんが演出、まっきさん出演の
「異邦人」京都公演が芸術センターで上演されますよ。
奇しくも、6月9日、ロックの日からの始まりです。
これはもう、すごいことになっているにちがいあるまい。
予約がいっぱいになっている回もいくつかあるようで。
この機会に是非ご覧下さいませ。