ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ゆたかな空間

芸センに『異邦人』を観に行った。
日曜日にハナレズのメンバーと観にいく予定やから、
どうしようかとも思っていたけど、
職場から近いし、どうしても観たいと思ったので、行った。
日曜日にも観にいこうと思う。観にいきたいと思う。
2回観たいと思う位、よかったのですよ。
やぎーさんが今回演出している『異邦人』の初演を観たとき
「ゆたかな空間」だと感じたそうな。
今回、上演されていた『異邦人』も又、
初演の時とは違うのかもしれないけど、ゆたかな空間であったと思う。
観ていて空間の変容が感じられた。
劇空間上、流れていく時間であったり、温度であったり、
人がいるその裏側にある感情であったり、時間であったり。
必ずしも、言葉数多く語られているわけではないのやけど、
とっても深みのあるお芝居だと感じた。
客席から舞台を眺めていることが不思議な感じだったのだ。
それくらい舞台の空気が
会場を包み込んでいたってことなんじゃないかなあ。
『異邦人』よいですよ。
まだ観られてない方は是非!