ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

フローリング

昼食にキュロットに行った。
キュロットは3月いっぱいで今の店舗での営業を終了し、
場所を替えてまた営業をされるみたいだ。
新しく始められる場所も、
現在の店舗からそう遠くはない場所で、
僕としてはよかったなあと思ってしまう。
新しい場所では又色々とリフォームをしなくちゃならなくて、
キュロットのなっちゃんはリフォーム雑誌とか
ここのところ結構読んでいるのだという。
フローリングをはりつける、とかそんな話をしていた時、
僕も手伝いたい所やけど、僕がしたら絶対ななめになってしまう、
と話したら、ああ、たしかに、と、とてもとてもな同意をされた。
「まっすぐはっていってるつもりが、最後に気がついたら、
まっすぐにななめになっていた、という感じやんなあ」との事。
まあ、確かにそういう感じではあるなあ。