ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

印鑑

「印鑑をね、失くしてしまったんですよ」
と同じ課の人達に話した。
そしたら、結構色々と探してくれて、
机の下とか、色々見てくれて、
朝からどういった行動をしたのか、とか聞いてくれて
だったらこの辺かなあと色々と考えてくれて、
まあ、それでも出てこなくて、
結局どこから出てくることになるんかなあ、とか言ってて
僕はどこにいっちゃったんやろうなあ、
神隠しかなあとか思っていて、
スーツの上着を着てみたら、内ポケットにコロっとした
感触があって、これはもしや、と思ったら
案の定、印鑑だった。むむむ、ここから出てきてしまったか、と思った。
皆様には、お騒がせしました、という謝罪と共に
見つかった場所を発表した。