ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

暮れる

あと1時間もすれば、年が変わりますね。

もう年の暮れではなくなってしまうんだなあ。
なにか寂しいというか残念というか。
年の暮れの雰囲気が好きなもので。
もう新年が来てしまうのですねえ、そうかそうか。


今日は雪が降りました。
かなり降って、積もりました。


お墓詣りに行ったり、
お借りしたシベリア抑留のドキュメンタリーDVDを見たり、
家の片付けをしたり、みかんを食べたり、
ウクレレをひいたり、していました。


エアコンからぽたぽたと水滴が落ちるのを拭いたりしていたら、
今年も残すところあと30分という所まできています。

時間というのはほんとに油断ならないですねえ。

いやいや、
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。