ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

こんちきちんへのストローク19

ラボ。


今回は初めて人間座という劇場での稽古。
いつもやっているアネックスより大分広い。
久しぶりに名前鬼をやった。
これは楽しいし、体があたたまるからよいと思う。
お手玉回しもいつもより広いスペースだったから、違う感じがあった。
どちらかというとやりやすい感じ。
他己紹介
他の人のを見ていてリアリティーを感じる部分がある。
その部分っていうのは何なのだろうか。
ヤギーさんいわく、イメージがすごく重要とのこと。
技術も大切だけど、それは二の次でまずイメージが出来てなくちゃ
薄っぺらいお芝居になってしまう。
イメージはきっと、積み重ねていけばなんとかなるものだと思うから、
がんばろうと思う。


稽古終了後は忘年会。でんさんが先斗町の素敵な店を見つけてくれた。
ここは仕事でも使えるんじゃないか、と思った。
忘年会はすごく楽しかった。
やっぱりこのメンバーでいいお芝居をつくりたいという気持ちが強くなった。


すぎやまさんの分岐点を読み返してみよう。

                                                                                                  • -


「なりゆきペガサス」
2010年11月25日(木)〜12月21日(火) 於:きさら堂