ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

おでん

てまねき羊さんのブログを読んでいて、
それから地下鉄の駅に貼りだされたおでん電車の告知を見ていて、
無性におでんが食べたくなった。
おでんが食べたいってあんなにはっきりと思ったのは
はじめてじゃないかなあ。


ただただ単純に我慢ができなかった。


上記の一文は村上春樹さんの「トニー滝谷」という短編小説の一文。
おでんが食べたくて仕方がなくなった時、頭に浮かんだ一文。


地下鉄の駅を出たところにローソンがあるから
早速、おでんを買いましたよ。
本当はたまごが食べたかったけど、たまごはありませんでしたよ。


ローソンのおでんを久しぶりに食べたよ、というお話。


                                                                                                  • -


「なりゆきペガサス」
2010年11月25日(木)〜12月21日(火) 於:きさら堂