ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

お電話当番やったので
昼ごはんは少し遅い目。
一人で食べに行く。
ぷらぷらと芸センへ。
春キャベツとツナのパスタ。
とてもスパゲティー気分やったから
満足した。
入り口のところで
桃色の花を見掛ける。
なんて名前やったかなあと思うけど
わからない。
いい天気。風が冷たい。

職場の倉庫から
何かの景品の残りの小さなおもちゃが
たくさん出てきたので、
職場の人とワイワイと遊ぶ。
とても小さな“フリスピー飛ばし”があり、
その飛びっぷりが結構勢いがあった。
「おお、こりゃすごいねえ」と話していたら
職場の方が
「これ、敵が攻撃してきた時、
 反撃する為に持っておくようにします。」
と言った。

敵とは一体誰なのか、僕にはわからないけど、
攻撃してきた敵が
結構な勢いで飛んでくる小さなフリスピーに対して
どのようなリアクションを取るのか、
僕はその現場に立ち会えることを
心から望んでいます。