ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ジェット機

携帯電話の具合がよろしくなくて
よい頃合いかもしれないと
新しいのにすることにした。
携帯電話屋さんで変更の手続きをしていたら
お店の人が
「あたらしいやつはこれまで使っていたやつが
徒歩だとしたらジェット機位の通信速度なんですよ」
と教えてくれた。
徒歩とジェット機だったら
えらい違いだ、そりゃすげえやと思った。
でも時間が経つと
そのジェット機もいずれ徒歩になっちまうんだろうから
いやはやなかなか大変な時代なことですよ。
そういや少し前に
なんだかちょっとペースが速すぎるから
もっとゆっくりとしていてもいいな、
と人が話ているのを聞いた。
その時にうーん、確かになあと思ったのだ。