ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

イルカ

娘と水族館へ行く。
館内で妻が作ってくれた
お弁当を食べながら、娘が
「もう怖くなくなったからイルカショー観る」と言う。
1年程前、娘とはじめて水族館へ来て、
その時にイルカショーを観たのだが、
会場内の大きな音が怖くて、
娘は泣き出してしまったのだった。
それ以来、何度か水族館へは来たが、
イルカショーは観ないと言ってた。
イルカショー、娘はじっと観ていた。
今日はイルカの調子がよくないみたいで
なかなかトレーナーさんのいうことを聞かなくて
大変そうだった。
娘に今日はイルカさん調子悪いみたいやけど、
まあそういう日もあるよね、と話すと、
娘もそういう日もあるよね、と言った。