ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

ブレス

文化博物館へむなこさんが参加されている
ゴスペルグループ「ブレス」のコンサートを
観に行った。
例年、この時期にコンサートをされていて
ここ3年位拝見している。
「ブレス」のみなさんが歌っているのを見ると、
ああ、表現っていいなあと思う。
コンサートの中で、
皆が80歳くらいになるまで
続けていきたい、とお話しをされていたのだが、
ああ、それいいよなあ、
是非観たいと思った。
プロの方はプロの方で
その技術で人を感動させるのだろうし、
プロではなくても、
真剣に何か伝えようと取り組み、
それが自己満足に陥るのではなくて、
この間、ラボでやぎーさんが言っていた
日常の壁を取り払うような、
そんな力がそこにあるのだとしたら、
やっぱりそれは感動に値するのではないかしら。

客席ではるかや米田君に
久々に会えたのも嬉しかったな。