ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

エチュード

ハナレズの稽古。
男女がペアになりエチュードを行う。
男女(恋人)が部屋の中にいて
片方は帰りたくないと思っていて、
片方は帰ってほしいと思っている、という設定。
ただし、直接的に「帰れ」と口にしたり、
怒ったりしてはいけない。
2回行ったのだけど、
1回目はもやもやとしたままで上手くいかず、
2回目はわりと上手くいった。
思ったことは
自分がこのような状況になった時に
どのように振舞うかということを
よく考えることが大切なのだということ。
わりと上手くいった2回目については
相手の方の態度がすごく明確であったと思う。
帰りたくない、というか
帰ることなんて微塵も考えていないね、
という態度がとても面白かった。
来週もまた設定を変えてのエチュード
あるみたいだ。
どきどきだなあと思う。