ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

月見だんご

ちゃんとしなくちゃなあと思う。
あれやこれやちゃんとしなくちゃ。
この前、仕事の関係の方から
もっと目の前の仕事に集中してということに対して
その時は、へえへえ、わかりますけどね、疲れちゃいますよ、
てな部分があったのだが、
なんかこう今であれば、ああ、そうだちゃんとしなくちゃ
と素直に思えるような気がしないでもない気がする。
今というのはおそらくとてもいい機会で
ちゃんとしなくちゃと思っているのだから
ちょっとちゃんとするよう心がけてみたりすりゃいいのだ。
ともかく目の前の仕事に集中すべし。
うん、それだと思う。
月見だんごを食べながら、そんな風に思った。